FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジション公開(2015年02月28日)


今日は日曜日、んでもって今朝も05:55には起床したウサ吉でつよ!

ココ最近、朝寝坊が続いてて目覚まし時計に起こされているウサ吉でつが、今朝は早起き出来ますた。



さて、今回ウサ吉が誤発注によって手動トラリピで運用していたスイスフランを損切りし、含み損を損失確定したついでに保有していた投資信託やETFも決済したのでつが、ま~だ証券口座に反映していません。

大部分は口座に反映しているのでつが、投信の海外ファンドの分が反映していないので、今回の正確な損失状況の報告は明日以降になりそうでつ。



って事で、今日はウサ吉ファンドの保有ポジションをアップしまつ。

下記の通り、貴金属積立以外はノーポジとなりますて、スッキリしておりまつでつ。


貴金属積立の「平均購入単価」ってのは、毎月の手数料を含んでおりまつが、純金積立に関しては手数料を除いた純粋な評価額では久し振りに含み益になって来ますたよ!

無題



んで、その貴金属価格のグラフでつ。

無題1



含み損80000円レベルから一気にV字回復していたのでつが、含み損45000円辺りまで回復した後、再び急落し含み損60000円辺りになっていまつが、コレは3月分の積立分を算入したからなンでつよね。



で、来月分の積立金額(15375円)を差引いた、純粋な現時点での積立分に対するグラフ。

無題2



含み損45000円辺りから少し下落しますたが、再び上昇し含み損45000円レベルを少~し超えてきているのが分かると思いまつ。


この貴金属積立ってのは、FXでいうところのスプレッドがあるのでつが、更に手数料も存在するンでつよね。

ウサ吉の場合、毎月の手数料375円と純銀積立の年会費1080円が掛かるので、毎日自動積立(買い付け)しているスプレッドの他に年間では5580円のコストが掛かりまつので、多分トータルでは10000円ぐらいになっているかも・・・

まぁ、現物資産としての積立なのでコストが掛かるのは仕方ないでつな。

手数料だけで考えれば、CFDやETFで短期売買した方が安いかも・・・ね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ウホッと思ったらポチッとお願いします!


素人投資家 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ラフリ指数
ウサ吉指数 Rabbit fund revenue index(Rfri 通称・ラフリ)                2014年11月21日(土)週の終値 14505R 過去最高値                     2015年09月12日(土)週の終値  8797R 過去最安値                     2016年04月20日・リアルタイム 9442R  
ブログランキング
お小遣い稼ぎ
ココから会員登録すると30P貰えます。
マクロミルへ登録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ウサ吉

Author:ウサ吉
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。