FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の運用結果(03月05日)


う~ん、何かが違う・・・


昨夜のアメリカ雇用統計の発表前後にウサ吉は保有していたFXでのポン円ショートとCFDでの日経225のショートを決済しますて、ノーポジとしますた。

決済・・・と言えば聞こえはイイのでつが、結局のところ損切りになりますた。

FXで2100円前後とCFDで8000円前後、トータルで10000円弱の損失計上となりますて、それまで稼いだ利益を差引いて4500円前後の資産減少でつ。




ど~もねぇ・・・今年に入ってから調子が良くないンでつよね。

てか、昨夏に起こった中国発の世界同時株安&強烈な円高で250000円ぐらいを損切りしてからは、思ったようなトレードが出来ずにgdgdなエントリーとなっておりまつよ。

トレード手法もコロコロ変わるし・・・


実際、昨夏の大型損切りからは一度も差引損益がプラスになった事はなく、ずっと差引マイナスの生活になってまつので、ラフリ指数も基礎となる10000Rを割り込んだままでつ。


でもね、ウサ吉が2014年1月1日から統計を取るようになって、昨夏に大型損切りするまでに250000円以上の利益を出したのは事実なンでつよね、一瞬で無くなりますたが・・・

あの頃と現在は大きく手法が変わったって事も無いのでつが、何かが違うンでしょうねぇ・・・


イヤ、長期のスワップ狙いから短期の差益狙いに変更したトコが大きな違いかな~とも思いますたが、昨夏の大型損切りは、そのスワップ狙いの副作用的な側面もあったので、どっちもどっちなのかも・・・


まぁ、ウサ吉は相場から撤退するつもりは毛頭ありませんが、いつの日にか絶対に自分なりの手法を見付けて、安定的な収益が取れるようにしたいでつ。


無題


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ウホッと思ったらポチッとお願いします!


素人投資家 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ラフリ指数
ウサ吉指数 Rabbit fund revenue index(Rfri 通称・ラフリ)                2014年11月21日(土)週の終値 14505R 過去最高値                     2015年09月12日(土)週の終値  8797R 過去最安値                     2016年04月20日・リアルタイム 9442R  
ブログランキング
お小遣い稼ぎ
ココから会員登録すると30P貰えます。
マクロミルへ登録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ウサ吉

Author:ウサ吉
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。